卵子の老化による不妊、体外受精の現状を動画解説
▼不妊治療の現状を動画解説▼
※動画再生時、音が出ます※
上記の動画はNHKのクローズアップ現代が取り上げている不妊治療の現状です。動画内では、卵子の老化について触れ、そこから不妊治療の現状が分かるかと思います。やはり動画を見ていると、現代社会の問題点がよく分かるなという気がします。女性の社会進出自体がいけない訳ではないのですが、それが不妊症の原因というのは本当に皮肉な話です。
また、不妊治療の原因として男性が半数という数字からも夫婦が協力していかないといけないというのも現実でしょう。今まで、不妊というと女性の問題というような傾向があたたのですが、男性も意識改革が必要という事でしょう。
日本は不妊に関する教育が整っていない!
上記の動画の中でも触れていましたが、先進国の中でも日本は不妊に関する教育が最低水準だという事です。よく考えると、日本の社会の制度は整っていないようにも思えるところが多いように私も感じます。不妊だという事が分かってもそれを公に公表できない社会。
そして、それをサポートする仕組みを整備しないまま、社会の風潮にも余計に不妊治療が増える傾向が多くなるのかもしれません。社会全体でサポートできる仕組みが必要でしょうね!
産みたいけど、産めない。そんな方の為のサプリ
参考になるか分かりませんが、私が妊活中に愛用していたサプリメントを紹介しておきます。これで妊娠できる確率が1%でも上がるのであれば試してみる価値はありのではと思うのです。
不妊症は卵子・精子の減退や老化が原因。「ミトコリン」はキルギス共和国の国家顧問・名誉領事で東京医科大学教授の中島博士の特許を基に卵子・精子の源であるミトコンドリアを元気にし、数自体を大幅に増やす事で卵子・精子の数も飛躍的に増殖させ、能力を回復し妊娠しやすい体質へ導きます。
既存他社妊活サプリの成分(葉酸、マカ等)は、ミトコンドリアに餌を与え延命するだけ。「ミトコリン」は世界初「直接ミトコンドリアを元気に蘇らせ細胞分裂を促進し、若く元気なミトコンドリアの数を増やす成分」を基に直接遺伝子を修復。ブラックとマンゴーのWジンジャー効果でミトコンドリアを更に活性します。