妊娠・出産 高齢出産 不妊治療 晩婚化・晩産化

高齢出産のブログ~50代で自然妊娠・出産する心配とか!!

投稿日:

50代の超高齢出産の主婦のブログを読んで!!

世の中は本当に理不尽な事が多いと思います。どうしても子供が欲しい夫婦に子供ができず・・・。にも関わらず、子供がいらないと虐待死させる理解不能な親もいるのも事実・・・。最近のニュースを見ていると、胸が苦しくなってくる話題が多いですよね。

 

話は高齢出産についてですの、少しそれましたが、何としても子供が欲しいという夫婦で50代の自然妊娠があるというのも事実です。驚きですよね。なんとしても子供が欲しいという気持ちがあるからこそでしょうが、50代というのはなかなか勇気がいるものです。

 

高齢出産のブログの場合が自分に当てはまるかは・・・

高齢出産のブログを見て、50代の方でも妊娠したと知り、思わず自分でもと思う方もいるでしょう。ですが、必ずしもそうとは限らないというのが現実です。不妊治療をずっと続けていたがために、精神的に疲れてしまい、やがて離婚したという夫婦の話題も最近、耳にしました・・・

 

高齢出産のブログを見ていると、不妊治療の末に妊娠できたという喜びの声もあれば、逆に不妊治療を辞めたという内容もあります。本当に難しいところですよね。特に不妊治療のやめ時というのは(;´・ω・)

 

高齢出産のブログを見て思ったこと【まとめ】

最近は芸能人の高齢出産もよくブログで紹介されています。ですが、高齢出産はリスクを伴う事を忘れたくはないところです。それどころか妊娠できないというケースも増えてきています。

 

ですから、私としてはですが若い時は仕事をバリバリ頑張ってやるのは良いことですが、結婚できる機会があれば、勢いでもしてしまった方が良いこともあるでしょうね。勿論、のりで結婚して、結局、離婚というケースも増えてきているみたいなので、難しいところですが(苦笑)

 

やはり、私も20代のうちに結婚しておけばよかったかなと、今更になって思うのです。20代当時はまだまだ大丈夫なんて、心のどこかにあったのも事実ですが、今思えば浅はかでしたよ(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

子育てママ M・T

現在、2児の男の子のママをしているM・Tと申します。私自身、高齢出産で不妊治療に取り組みました。少しでも多くの悩みに役立てれるように頑張って記事更新していくので、よろしくお願いします(^^)/

-妊娠・出産, 高齢出産, 不妊治療, 晩婚化・晩産化
-

Copyright© 妊娠力がアップする簡単なコツ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.