妊娠・出産 高齢出産 晩婚化・晩産化

高齢出産の世界最高齢年齢(ギネス記録)は何歳なのか?

投稿日:

高齢出産の世界最高年齢は何歳なのか?

 

世界には凡そですが70億人が暮らしていると言われています。70億というとどれくらいの数字かというと・・・。そんな感じではないかと思います。中には一般人の常識を超えた驚くような記録を持つ人がいるのも事実です。では、そこで疑問なのは世界最高年齢の妊娠、出産は何歳なのかという事です。

 

私もこの記事は興味で調べただけなので、もし、同じように興味がある方は参考にしてもらえればと思います。あくまで世界最高年齢ですから、殆どの方は同じ内容を求めても不可能でしょう。ですから、あくまで「自分にもできるのでは?」とか思わないようにしてもらえればと思いますorz

 

世界最高齢(体外受精)での出産はインドの70代女性!!

▼世界最高齢の女性の動画▼

※動画再生時に音が出ます※

 

私が高齢出産の世界最高記録を調べたところ、どうやら確かな情報でいえばインドの70代の女性が3年間の不妊治療の末に子供を産んだという事です。この情報は上記の動画でも分かるように大々的に日本でも報道された内容なので間違いないでしょう。結婚46年目にして始めての子供ですから、まさに子供への愛?といったところでしょうか。

 

ただ、私としてこのニュースを見て思ったのは、現時点で夫婦は70代ですから、子供が成人するころにはお互いに90代になっているという事です。ですから、この夫婦には妊娠・出産以外でも大変な事はまだまだ山住でしょう。今後、どこまで育児ができるのかがポイントというところでしょう。

 

因みにですが、この夫婦以外にも70代で体外受精で妊娠した夫婦は他にもいるそうです。同じインドやメキシコの女性も70歳で妊娠、出産したそうで、いったい、どれがギネスなのやらという感じです(。´・ω・)?

 

世界最高齢(自然妊娠)での出産はアメリカ人の50代女性!!

 

では、自然妊娠の世界最高齢は、アメリカのルース・キスラーさんは、57歳で自然妊娠し出産したことがギネスブックに記録されています。 他に、イギリスのドーン・ブルックさんは59歳で自然妊娠し、帝王切開で出産したと言われています。この内容を見ると、自然妊娠の限界は50代という事が分かります。

 

但し、この50代で妊娠というのも極めてまれなケースでしょう。現実的には40代半ばまでが、妊娠のリミットになるのが普通です。

 

世界最高齢で父親になったのは96歳のインド人男性!!

 

では、世界最高齢で父親になったのは男性は何歳なのかという事も気になるので調べてみました。インドの96歳 が、めでたく元気な男の子を授かったそうです。母親は52歳だという。男性側は特別な治療はしてないないという事を言っていましたが、真相はどうなのかが気になるところです・・・

 

いずれにしても、インドでは超高齢出産で子供を授かるケースが多いように思いました。ただ、これは日本では現実味があまりない話です。冒頭でもお伝えしましたが、これらの内容が私も当てはまると思わない事ですね。あくまで極めてまれなパターンという事を覚えておいてもらえればと思います(;^ω^)

 

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

子育てママ M・T

現在、2児の男の子のママをしているM・Tと申します。私自身、高齢出産で不妊治療に取り組みました。少しでも多くの悩みに役立てれるように頑張って記事更新していくので、よろしくお願いします(^^)/

-妊娠・出産, 高齢出産, 晩婚化・晩産化
-,

Copyright© 妊娠力がアップする簡単なコツ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.