妊娠・出産 高齢出産 不妊治療 晩婚化・晩産化 妊活サプリ

妊活&サプリの誤解!不妊症に悩む夫婦が陥りがちな罠とは?

投稿日:

妊活&サプリの情報が溢れているけど、怪しい・・・

 

近年、ネットの普及により私たちの生活は劇的に改善しました。ないか分からない事があれば、スマホで検索できますし、欲しいものがあれば気軽に購入する事も出来ます。確かにこれらの恩恵で私たちはより豊かな生活をする事が可能になりました。ですが、その反面、問題が生じてもいます・・・

 

何かというと情報の氾濫です。ネットというのは基本的に誰もが情報を発信できるものです。恐らくですが、犯罪にならないのであれば、余程の事は発信できてしまうでしょう。つまり何が言いたいかというと、曖昧で根拠がない情報が数多く出回っているという事です。当然、この問題は妊活&サプリに関しても言える事です。

 

例えばという内容を以下に掲載しておきます。もしですが、妊活をされている方で以下の内容に一つでも当てはまる様でしたら、注意をしてもらいたいです。

 

妊活&サプリの誤解!不妊症に悩む夫婦がやりがちな間違い!

 

以下の内容は実際に私がネットを調べて判明した内容です。これらすべて間違った情報です。以外と信じて行っている夫婦(特に不妊症に悩む夫婦)が多い様です。

 

☑ 禁欲して、排卵日を狙ってセックス(性交渉)する方が妊娠率が高い!

☑ 月経がる年齢まで(閉経するまで)は、妊娠できるはず!

☑ 妊娠が分かってから葉酸サプリを飲み始めればよい!

☑ 男性は精子ができ続けるから、精子は老化するkとはない!

☑ 見た目が若々しく肌のハリやツヤがあれば卵子もそれなりに若い!

☑ 食事を徹底的に管理して栄養補給していれば葉酸サプリは必要ない!

☑ 不妊治療は2年くらい子供が授からなかった場合に考えてみる!

☑ 女性は1回の排卵で1個ずつ卵子が減っていくる!

☑ 風疹は女性だけが気を付けるべき病気では!

☑ 妊活は「今すぐ赤ちゃんが欲しい時」だけするものだ!

☑ 年齢が同じなら、体内に残されている卵子の数も同じくらい!

☑ 妊娠できたと分かったらサプリメントを辞めても大丈夫では!

☑ サプリは賞味期限内なら成分に変化はなく、いつも同じはず!

☑ 鉄剤よりも鉄サプリの方がいに優しい成分が配合されているのでは!

☑ 抗酸化は美容効果が期待でき、見た目が若くなるのは妊活にもなる!

☑ 精子も卵子もある程度温めた方が運動率が良く受精しやすくなる!

☑ イソフラボンは女性ホルモンが配合されているので妊活に良いはず!

☑ 睡眠不足でも、他の事を気を付けていればいつかは妊娠できる!

 

不妊症の原因が”妊活&サプリ”に対する誤解という事も!

 

近年、日本は女性が社会進出を果たす一方で、晩婚化の波はより一層激しくなっています。今までは20代半ばで結婚するのは当たり前でしたが、現在では30代半ばまで働くというケースも珍しくありません。ですが、日本の教育制度というのはこのような状況に対応していると言い難いのが現状です。

 

男性も女性も中学生になると、性に関する教育を受けると思います。ですが、そこで高齢出産に対する教育は受けたか?不妊症になる原因や不妊治療の現状について教育を受けたか?というと、誰もい受けていないはずです。恐らく誰も気にすらしないまま社会人になりそのまま社会生活を送る事になるでしょう・・・

 

その様な状況で、30代を迎え、そして妊活となった時に思う様にいかないというのはよくよく考えれば自然の事かもしれません。もし、妊活しようと考えている、もしくはすでに妊活をしているのであれば、上記の内容を今一度確認し、他の記事にも目を通してもらえればと思います(^^)/

 

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

子育てママ M・T

現在、2児の男の子のママをしているM・Tと申します。私自身、高齢出産で不妊治療に取り組みました。少しでも多くの悩みに役立てれるように頑張って記事更新していくので、よろしくお願いします(^^)/

-妊娠・出産, 高齢出産, 不妊治療, 晩婚化・晩産化, 妊活サプリ
-, , ,

Copyright© 妊娠力がアップする簡単なコツ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.